WEB WEBデザイナー

あなたの行くべきWEBデザイナーになるためのおすすめのオンラインスクールを紹介!

こんにちはNAOです。

 

今回はWEBデザインが学べるオンラインスクールを紹介していきたいと思います。WEBデザイナーとしての技術や知識が学べる、プログラミングスクールもたくさんあります。そのなかでも、人気のオンラインスクールからそれぞれの特徴やメリットについて解説します。

 

WEBデザイナーとして活躍するために、まずは知識や技術を取得しつつ、実績を積んでいく必要があります。専門的な知識が必要な仕事だからこそすべてを独学でするにも限界があり、学べる環境を整える必要があります。WEBデザイナーとして学べて人気の「テックアカデミー」「デジハリ・オンラインスクール」「SAMURAI ENGINEER」「Famm」「Udemy」のそれぞれのメリットについて、詳しく紹介していきたいと思います。

 

テックアカデミー

 

 

受講生者数No1を誇る、オンライン型のプログラミングスクールです。現役のWEBデザイナーからマンツーマンで学べる特徴があります。1人だけでは学ぶのが難しい人にとってもメンターのサポートがついてくるので安心です。「短期間で結果を出すプログラム」に特化しているので、メンタリングやオリジナル学習システムで目標達成まで進みます。

 

HTMLCSSはもちろん、画像加工やワイヤーフレーム、モバイルデザイン、レスポンシブデザイン、オリジナルWEBサイトのデザインスキルを高めることもできます。しっかりと実務経験を積むことで、モバイルデザインやクローンサイト、オリジナルコーディングなどもできるようになり、WEBデザイナーとして自信が持てるようになります。

 

期間もありますが10万円〜35万円のコースがあります!

 

無料カウンセリング実施中

 

デジハリ・オンラインスクール

 

 

オンラインスクールとしても確かな実績があり、制作スキルの高さはもちろん、講師による質問や添削、就職サポートなども期待できます。WEBデザインコースにも4種類あり「WEBデザイナー講座 短期集中プラン」「WEBデザイナー講座 就転職プラン」「Webデザイナー講座 在宅・副業プラン」「Webデザイナー講座 フリーランスプラン」などがあります。

 

目指したい内容に合わせてプランが選べるのも特徴です。マーケティングや、マネジメント力なども含め、幅広いカリキュラムが学べるのも特徴です。クリエイターとして本格的に活動したい人にとっても、しっかりと学べる内容になっています。WEB業界で最もスタンダードで入門しやすい内容です。

 

期間によってですが20万円〜45万円のコースがあります!

 

ボタン

 

SAMURAI ENGINEER

 

 

未経験から学べるWEBデザイナーコースです。最短1ヶ月でプロレベルが目指せることもあり、マンツーマン式で確かな実力が身につきます。基礎はもちろん、オリジナルのWEBサイトを制作するまでの豊富な知識が手にはいります。実際に指導する講師も、勤続年数3年以上が87%になり、最前線で活躍している人ばかりです。

 

講師の選択肢も多いこと、オリジナルのWEBサイト作りにも挑戦します。教科書ばかりではなく、実践的な内容を技術として取得するためWEBサイトの設計や構築までをあなた自身が考えて、制作します。レッスンのプランも最短4週間から選べ、12週間、24週間なども選択できます。期間や費用に合わせて選択できるのも魅力です。

 

受講期間によって15万〜40万円、全てオンラインで完結もOK!

 

SAMURAI ENGINEERはコチラ

 

Famm

 

 

ママ専用のWEBデザイン講座になり未経験からスタートできるのも特徴です。1ヶ月で完結できるからこその手軽さはもちろん、LIVE配信でも対面と同じ環境を提供します。録画の視聴もできるなど、急な欠席にも対応します。LIVE配信の少人数制(8名まで)になるので、しっかりと質問できる環境です。

 

子供と一緒に自宅で受講でき、仕事の受注サポートまでついてきます。卒業生は2000人を超えていること、さまざまなメディアでも取り上げられているからこその安心感もあります。卒業したあとも、数十万円相当のオンライン講座を受講できる、卒業生専用のグループや、専門家のカウンセリング、無料のマネー講座など、女性が活躍できる工夫がたくさんあります。

 

価格帯は18万円になります。卒業後のサポートもバッチリ。

 

Fammはコチラ

 

Udemy

 

 

オンラインマーケットプレイスになり、1830000以上にもなるコースのなから選択でき、小学からWEBデザインについて学べるのも特徴です。もともとはアメリカで始まったもので、オンライン学習をもっと手軽にしています。WEBデザインも動画コンテンツで学べて、お得なクーポンなども配布されています。

 

PhotoshopAdobe、グラフィックデザインmUXデザイン、3Dモデリングなどさまざまな内容のコースが選択できます。すべて30日間の返金保証付きで学べますし、企業でも導入しているオンライン学習なのもあり、安心してスタートできます。費用面の負担が少ないのも大きなメリットですね。

 

1コースが2000円前後で受けることができます。

 

Udemyはコチラ

 

まとめ

 

 

オンラインでWEBデザインを学べるスクールはたくさんあります。どのぐらいの予算をかけられるのかによっても変わってきますし、学びたい内容によっても違います。実践的な内容ですぐに稼げるようになりたいのか、まずはスキルアップを目指したいのかなど、まずは目標をはっきりと決めたうえで選べるといいですね。

 

どのオンライン学習も初心者や未経験者からでも挑戦できるようになっています。特別な道具なども必要ないからこそ、あなたが学びたいと思ったタイミングで、無料カウンセリングなどを受けてみてはいかがでしょうか。

  • この記事を書いた人
NAO

NAO

NAOです。 DTPデザイナー、ワードプレスを愛するWEBデザイナー// 世の中のお得な情報、DTP、WEB、ブログに関して発信してまいります。 「使用ソフト」Illustrator Photoshop DreamWEAVER「使用プログラミング」HTML/CSS/ワードプレス/Jquery/PHP 「企業実績」販売促進に関係するアイテム作成 実績多数 「個人実績」 ココナラ 名刺作成・ロゴ作成 400件以上 広告 50件以上 販売実績

-WEB, WEBデザイナー

© 2024 TSUTAERU BLOG