DTP イラストレーター

Adobe Illustrator を使っていたらツールバーとパネルが消えた時の対処法

こんにちはNAOです。

 

Adobe Illustrator を使っていたら急に全てのパネルなどが消えましたってことありませんか?

 

操作をしていると無意識で押してしまってツールバーとパネルが消えることがありあれ?って初めはびっくりすることが良くありますので解決方法はというか何故そうなるのかを理解していきましょう。

 

原因は推してははいけないtabキーを押したからパネルが消えてしまったということです。もう一度tabキーを押せば元に戻りますので間違ってデータを開き直すことがないように気をつけてくださいね!

 

【通常の状態】

 

【パネルが消えた状態】

 

もう一つ shift-tab キーを押した場合は、右のパネルだけが非表示になります。ツールバーはそのままです。

tab キーをもう一度押すと元に戻ります。shift-tabキーを押したときにも tabキーのみを、もしくは shift-tabキーを押せば元に戻るので覚えておいてくださいね。

 

【tabキーの場所】   →|マークです。

 

  • この記事を書いた人
NAO

NAO

NAOです。 DTPデザイナー、ワードプレスを愛するWEBデザイナー// 世の中のお得な情報、DTP、WEB、ブログに関して発信してまいります。 「使用ソフト」Illustrator Photoshop DreamWEAVER「使用プログラミング」HTML/CSS/ワードプレス/Jquery/PHP 「企業実績」販売促進に関係するアイテム作成 実績多数 「個人実績」 ココナラ 名刺作成・ロゴ作成 400件以上 広告 50件以上 販売実績

-DTP, イラストレーター

© 2024 TSUTAERU BLOG