ブログ 画像検索

ブログに使用のフリー画像・フリーイラスト検索なら おすすめの「タダピク」

こんにちはNAOです。

ブログなどで使用したい画像やイラストを無料で探すのって大変ですよね?

 

数多くあるイラスト、画像のサイトから無料の画像とイラストをまとめて表示してくれる便利な検索サイト「タダピク」を紹介していきます。

 

タダピクの便利なPOINT
  • 商用利用可・クレジット表記不要のフリー素材
  • 数多くあるフリー写真とフリーイラストサイトを楽に検索できる
  • キーワードで検索してすぐ使える素材を表示してくれる。

 

ブログをされている方は、大体が画像やイラストのフリー素材を使っていると思います。

 

そこで素材サイトなどを検索されると思いますが、無料と言っても1日1回だけダウンロードできるなどの使いづらいサイトの方が多いと思います。

 

ブログで収益化に成功されている方は有料の素材サイトを使っている方もいるかもですが、タダピクは無料のフリー素材だけを検索してくれるサイトになりますので安心して使用できます。

 

 

商用利用可・クレジット表記不要のフリー素材

 

 

タダピクは商用利用可・クレジット表記不要のフリー素材・無料画像サイトだけを対象とした横断検索エンジンになりますので、まずは全てのブログに使用出来ますので安心です。

 

商用利用とは
★「商業利用」に同じ。利用者が自分の利益を得る目的で、営利目的で、利用すること。

 

クレジット表記とは
★著作権表記・コピーライト表記・サイト名や配布元のURL、写真の撮影者名、素材提供者名など細かい記載が必要になること。

 

改変とは
★内容を変えて、違ったものにすること。変改。「契約内容を改変する」 ※この部分は各サイトの利用規約のチェックは必要になるかもです。

 

 

キーワードで検索してすぐ使える素材を表示してくれる。

 

 

 

上記の画像の場所から使用したい画像のキーワードを検索してください。

今回は「クリック」で検索しました。

 

下記のように画像とサイトの名前が表示されますのでお気に入りの画像がありましたらそのページに飛んでいただき素材を自分のパソコンに取り込んで下さい。(下記は一部です)

 

 

 

検索していただくと数多くのフリー素材が表示されます。

 

数多くあるフリー写真とフリーイラストサイトを楽に検索できる

 

タダピクでキーワード検索をした後はお気に入りの画像があるサイトへいくと欲しい画像があります。

 

素材のダウンロード

 

 

タダピクからサイトに移動するとお気に入りの素材が出てきます、大体のサイトはJPEGかPINGになります。

 

無料ダウンロードのボタンを押すと大きいサイズや小さいサイズも用意してくれているところもありますし、右クリックでイメージを保存するサイトもあります。サイトによって違います。

 

私がよく使用するのはブログではpixabayというサイトになります。

デザインの仕事ではPIXTAというサイトを使用しています。

 

タダピクはコチラ

 

こんなに便利なサイトがあるのを知ったときは、今までのフリー素材を探すの嫌いが一気に解消できました!!

是非便利な「タダピク」を利用してより良いブログにしていきましょう

 

ご購読ありがとうございました。 

 

ビジネスにもブログにも使いやすいWordPressテーマ

「WING(AFFINGER5)」

SEOや収益化に効果的な機能が豊富

カスタマイズ無しでもオリジナルテーマで完成度抜群!

簡単に設置出来るランキング機能をはじめとしたアフィリエイトを始めやすい設計

お得にご購入はコチラ

  • この記事を書いた人
NAO

NAO

NAOです。 DTPデザイナー、ワードプレスを愛するWEBデザイナー// 世の中のお得な情報、DTP、WEB、ブログに関して発信してまいります。 「使用ソフト」Illustrator Photoshop DreamWEAVER「使用プログラミング」HTML/CSS/ワードプレス/Jquery/PHP 「企業実績」販売促進に関係するアイテム作成 実績多数 「個人実績」 ココナラ 名刺作成・ロゴ作成 400件以上 広告 50件以上 販売実績

-ブログ, 画像検索

© 2024 TSUTAERU BLOG