DTP 転職

DTPオペレーター転職希望の方必見! DTP案件が豊富な派遣会社おすすめ4選!

 

DTPオペレーターに転職をお考えの方、本格的に仕事をはじめたい!と考える人も多いのではないでしょうか。まずは実績を作る為にもDTPオペレーターとして派遣で働きたいあなたに、おすすめの派遣会社を紹介します。

 

それぞれの特徴や選ぶメリットについてもわかりやすく解説していきたいと思います。

 

DTPオペレーターで派遣で働くということ

DTPオペレーターの勉強をした方で正社員にこだわらず、
派遣社員で働く人もいます。
DTPオペレーターも専門職になりますので、時給も1,200円~と高額です。

 

またスキルの高さによっては1,800円と高額になることもあり、
時給で換算できる派遣社員のほうが給与が高くなることも少なくありません。
また派遣社員は自由度も高く、スキルアップを目指す為の働き方として選ぶ人もいます。

 

週5日、土日祝休みで残業もほとんどなしなどの働き方もできるので、プライベートな時間と両立しつつDTPオペレーターとして働いてみたい人にも最適です。

 

パーソルテンプスタッフ

 

 

TVCMでも話題の大手派遣会社でもあるテンプスタッフでも、DTPオペレーターの派遣求人が掲載されています。業界トップクラスの求人数なのもあり、DTPオペレーターとして活躍できる場所を探しやすいこと、さまざまな業種で活躍できるなど幅の広さも特徴です。

 


そのため、
DTPオペレーター未経験からチャレンジできる仕事を探したい人や、希望の働き方を優先した仕事探しをしている人にも向いています。

 

またサポート力にも定評があり就業後でもしっかりとフォローしてくれます。仕事だったりキャリアの相談について対面やメールなどのカウンセリングが選べるようになります。

 

困ったことがあれば何でも話せる人がいるのは心強いですね。他にも福利厚生が充実していることもあり、健康診断の受診や、各種社会保険・有給休暇制度・資格取得講座でスキルアップも目指せます。

 

スキルアップ支援として2600以上の講座がありますし、登録スタッフは特典割引なども使えます。ブランクのある女性の求人探しにも最適です。

 

給料日 月末締め/翌月16日支払い

 

テンプスタッフはコチラ

 

エキスパートスタッフ

 

 

DTP、グラフィック、Webのデザイナー、Webクリエイターを専門とした派遣会社になります。業種が限定されている分、DTPオペレーターとして活躍したい人におすすめです。

 

32年以上もの実績があり、大手広告代理店や有名デザイン事務所も4,600社以上の求人数や25,000名のマッチングなどの実績もあります。

 


クリエイティブ職種延べ
15万件以上の求人依頼があるなど、他の派遣会社とは比にならないほどの求人数です。

 

また、業界に精通しているスタッフだからこそ安心して任せられますし、困ったときも頼りになります。事前にスキルチェックシステムを用いて、あなたにぴったりの仕事を紹介してくれます。

 

派遣も1日単位からの求人が揃っていたり、ライフスタイルに合わせた働き方が選択できます。

就業後のアフターフォローにも力を入れており、定期的に訪問してフォローしてくれるなど、たくさんのメリットがあるのです。

 

就業後の親身なサポートにも定評があるからこそ、未経験者の派遣会社としてもおすすめです。

 

給料日 月末締め/翌月15日支払い

 

エキスパートスタッフはコチラ

 

マイナビ

 

 

株式会社マイナビワークスが提供している人材派遣会社になります。

 


求人数の多さはもちろん、高時給など給料面の待遇や、短期派遣などのライフスタイルに合わせた働き方なども選択できます。

 

全国9,000社以上の採用業務のアシストをしてきた経験と実績があるからこそ、安心して働けるようにしっかりとサポートしています。

 

直接雇用を見据えた紹介予定派遣や正社員の人材紹介サービスなどのワークスタイルを提供することもできます。

 

 

マイナビのスタッフとして登録していると、勤怠の管理や給与明細などの閲覧もできますし、

 

源泉徴収などの必要な書類の確認もできます。

 

就業中にいつでも相談できるお問い合わせフォームなどもあり、充実したサポートも特徴です。

 

給料日 月末締め/翌月18日支払い

 

マイナビはコチラ

 

あなたに合った派遣求人ならマイナビスタッフ!!

株式会社モトヤ

 

 

DTPオペレーターの仕事探しのプロなら株式会社モトヤがおすすめです。

 


専門だからこそ理想の職場探しを実現しますし、他の派遣会社よりも未経験からできる仕事や、稼げる求人の案件もたくさん用意されています。

 

 

派遣社員として働くのはもちろん、正社員としてDTPオペレーターの仕事を始めることもできます。

 


株式会社モトヤなら、求人に合わせて最短
3日から働けることもあり、一刻も早くDTPオペレーターとして活躍したいと考えている人におすすめです。

 

 

また理想の職場が見つかるまで個別サポートにも力を入れているので、自分のスキルに合わせた仕事探しや、自分の要望も気軽に伝えられる環境です。

DTPオペレーターのエキスパート認証試験取得講座などもあり、確かなスキルを身に付けたい人におすすめです。

 

 

給料日 月末時め/翌月25日支払い

 

モトヤはコチラ

 

DTPエキスパートとは、試験日、申込日、受験料などをわかりやすくまとめています

続きを見る

 

まとめ

DTPオペレーターとして活躍できる派遣会社4選を紹介しました。

 

それぞれに特徴がありますし、何を求めるのかによっても変わります。

 

未経験から働ける職場を希望するのか、経験をいかして働きつつ給与の面を期待したいのかによっても変わります。

 

DTPオペレーターとして理想の職場と出会いたいものですね!

 

ご購読ありがとうございました。
  • この記事を書いた人
NAO

NAO

NAOです。 DTPデザイナー、ワードプレスを愛するWEBデザイナー// 世の中のお得な情報、DTP、WEB、ブログに関して発信してまいります。 「使用ソフト」Illustrator Photoshop DreamWEAVER「使用プログラミング」HTML/CSS/ワードプレス/Jquery/PHP 「企業実績」販売促進に関係するアイテム作成 実績多数 「個人実績」 ココナラ 名刺作成・ロゴ作成 400件以上 広告 50件以上 販売実績

-DTP, 転職

© 2024 TSUTAERU BLOG