LIFE ぺット

話題の馬肉ドッグフードが犬に最適な3つの理由!!

こんにちはNAOです。

 

今回は話題を変えまして、飼い主であれば、愛犬の健康寿命を延ばして一日でも長く幸せに暮らしてほしいと願うのは当然ですが、体に悪影響を及ぼす粗悪なドッグフードを与えていてはこの願いは叶いません。また、ドッグフードの品質は良いけど愛犬の食いつきが悪いというようなこともあるので、高いドッグフードだから大丈夫というわけではないのです。

 

 

重要なのは、高品質かつ食いつきの良いドッグフードということ。そんな中、「馬肉ドッグフード」がここ数年とても話題になっており、その高い栄養と最高の食いつきによって健康寿命を延ばしている犬が増えてきているのです。

 

しかし、馬肉ドッグフードにも様々な種類があり、馬肉ならば何でもOKというわけではありません。

 

原産国が日本となっていても、最後に加工したのが日本国内であって、本当に原産は中国なんていうこともあったりするのです。この記事では、そんな「今話題の馬肉ドッグフードが犬に最適な理由」について解説していきたいと思います。

 

馬肉ドッグフードのメリット

・低カロリー・高タンパク質

 

犬は人間よりも多くのタンパク質が必要な生き物であり、ドッグフードは高タンパク質である必要があるのです。そして、ただ高タンパク質なドッグフードを食べれば良いというわけではなく、カロリーを摂りすぎないように「低カロリー」であることも重要なポイントなのです。

 

アレルギー予防

 

近年では、人間と同じように犬も食べ物によるアレルギーを起こしてしまうことが多くなってきています。しかし、馬肉は「動物性タンパク質」なので、アレルギーを起こしにくく安心して愛犬に与えることができる数少ないドッグフードなのです。馬肉のほかにも、鹿肉もアレルギーを起こしにくいと言われています。

 

サクラスフーズ 馬肉 ドッグフード 馬赤身ミンチ 細挽き(80g×5袋)【国産 低カロリー 低脂質 低アレルギー】

健康いぬ生活 馬肉自然づくり ドッグフード 馬肉 シニア 犬 アレルギー 無添加 国産 1kg (1kg×1袋)

 

・ビタミンが豊富に含まれている

 

馬肉に含まれているビタミンは、「A」と「E」で、犬の皮膚や毛並み、目などに良い影響を与えます。特に老犬になると、目や皮膚に問題が発生することが多いため、ビタミンが豊富に含まれている馬肉ドッグフードを与えて予防することが重要だといえるでしょう。

 

グリコーゲンが豊富に含まれている

 

グリコーゲンと言われても、「名前は何となく聞いたことがあるけど具体的にどんな栄養なのかはわからない」という飼い主さんは多いはずです。簡単に言ってしまうと「旨味の元」で、高い嗜好性があるので犬の食いつきが格段にUPするものなのです。馬肉ドッグフードには、このグリコーゲンも豊富に含まれているので、食いつきが悪くなってきてしまった犬もたちまちガツガツと食べるようになるのです。

 

・毛並みが改善される

 

定期的にトリミングに連れていくのにすぐ毛並みが悪くなってしまうという時は、タンパク質不足が原因となっている可能性が高いと言えます。毛並みは体調を示すバロメーターとも呼ばれるので、愛犬の毛並みが悪い状態が続いているならば注意が必要です。馬肉ドッグフードには、「馬油」には、毛並みを良くする働きがあり、タンパク質も豊富なので、毛並み改善にも最適なのです。

このように多くのメリットのある馬肉ドッグフードは、老犬やダイエットの必要な犬、アレルギーを予防したい、健康寿命を延ばしたいという犬にピッタリなドッグフードなのです。

 

高品質な「モグワンドッグフード」で愛犬の健康寿命を延ばしてあげよう!

馬肉ドッグフードのデメリット

 

ここまでの解説で、馬肉ドッグフードがなぜ近年人気になっているのかがお分かりいただけたかと思います。高い栄養と最高の食いつきの両方を兼ね備えていることによって、愛犬寿命を大きく伸ばしてくれるドッグフードなのです。

 

この馬肉ドッグフードのデメリットを強いて挙げるとすれば、

 

・若干販売価格が高い

・市販で売っていない

・生タイプは管理をしっかりと行う必要がある

ということぐらいでしょうか。

 

馬肉ドッグフードも様々な種類がネット販売していますが、人間も食べれるような馬肉を使用している馬肉ドッグフードともなると、それなりの値段になってしまうので、毎月のドッグフード代がそれなりに掛かってしまいます。また、ホームセンターやペットショップなどで販売されていることはほとんどなく、基本はネット購入となるので、手元にある程度の在庫を持っておく必要があります。また、生の馬肉タイプのドッグフードでは、冷凍庫でしっかりと保存をする必要があり、管理を徹底しないと愛犬に悪影響を及ぼす危険性があります。

 

↓ご購入は下記でどうぞ↓
 

サクラスフーズ 馬肉 ドッグフード 馬赤身ミンチ 細挽き(80g×5袋)【国産 低カロリー 低脂質 低アレルギー】

健康いぬ生活 馬肉自然づくり ドッグフード 馬肉 シニア 犬 アレルギー 無添加 国産 1kg (1kg×1袋)

 

まとめ

今回は、今話題の馬肉ドッグフードについて解説してきました。馬肉ドッグフードは、「低カロリー・高タンパク質」「アレルギー予防」「豊富なビタミン」「グリコーゲン配合」「毛並みの改善」といった多くのメリットがあります。老犬やアレルギー持ちの犬、ダイエットさせたい、健康寿命を延ばしたいという時にピッタリなドッグフードと言えるのです。与える時は、いつものドッグフードに軽く混ぜて食べさせ、慣れさせて行きながら少しずつ馬肉ドッグフードの割合を増やしていくようにしましょう。

 

ぜひこの機会に、高品質で最高の食いつきを誇る馬肉ドッグフードを試してみてはいかがでしょうか?

 

↓ご購入は下記でどうぞ↓
 

サクラスフーズ 馬肉 ドッグフード 馬赤身ミンチ 細挽き(80g×5袋)【国産 低カロリー 低脂質 低アレルギー】

健康いぬ生活 馬肉自然づくり ドッグフード 馬肉 シニア 犬 アレルギー 無添加 国産 1kg (1kg×1袋)

 

  • この記事を書いた人
NAO

NAO

NAOです。 DTPデザイナー、ワードプレスを愛するWEBデザイナー// 世の中のお得な情報、DTP、WEB、ブログに関して発信してまいります。 「使用ソフト」Illustrator Photoshop DreamWEAVER「使用プログラミング」HTML/CSS/ワードプレス/Jquery/PHP 「企業実績」販売促進に関係するアイテム作成 実績多数 「個人実績」 ココナラ 名刺作成・ロゴ作成 400件以上 広告 50件以上 販売実績

-LIFE, ぺット

© 2024 TSUTAERU BLOG