アフィリエイト

アフィリエイト・アドセンスで稼ぐ方法!! VOL,5

こんにちはNAOです。

そろそろアフィリエイトまとめの方に入っていきたいと思います。

続いてアドセンスの取り組みも紹介しますね!

以上、まとめると、初心者の人がアフィリエイトで稼ぐために最も大切な方法は 「アフィリエイトで稼げるジャンルを避けること」の一言に尽きます。

間違っても『アフィリエイト 稼げるジャンル』などの検索でヒットしたページで おすすめされている案件に手を出してはいけません。(そこは超激戦区です)

まだ誰からも注目されていないマイナーかつマニアックでニッチなお宝ジャンルを 探すことが、成功には絶対に欠かせない最初のステップです。

そしてそのためには A8.net 等で数千件超あるアフィリエイト案件一覧を片っ端か らリサーチしていく根気のいる作業が必要です。しかしこのリサーチがうまくいく かどうかが成否を分けます。

ニッチなお宝ジャンルが本当にお宝であるのかどうか、成功するか失敗に終わるか は試してみなければ分かりません。

だからこそ、50 記事程度の小規模なサイトをさまざまなジャンルで、トライ&エラ ーの精神で分散投資していくことが重要です。

50 記事が難しければ 30 記事でも構いません。

副業として 1 ヶ月で 1 サイト、1 年で 10 サイトを無理のない範囲で作ることを目 指しましょう。10 のうち 1 つでも当たれば大きな収益が期待できるのが、成果報酬 型のアフィリエイトの魅力です。

楽しみながらサイト作りの成功体験を積み重ねていきましょう。

 

表示&クリック報酬型の AdSense ブログで稼ぐための秘策

 

AdSense ブロガーがアフィリエイターの弱点を狙う戦略

Google AdSense のブログで稼ぐことを目指す場合は、前に述べたようなアフィリエイト案件を片っ端からリサーチするような作業は不要です。

しかし「アフィリエイターと競合するキーワードを避けること」を意識してくださ い。

企業やアフィリエイターがサイトを制作するにあたっては、ひとつ、大きな弱点が あります。

それは「収益に結びつかない記事が書けない」ことです。企業や大手アフィリエイ ターは、サイト制作にあたって記事を Web ライターに外注しています。コスト効 率を考えて収益を上げなければいけないため、「無駄」な記事を書くことができま せん。

この「無駄」こそが、AdSense ブロガーにとっては最高のブルーオーシャンとなり ます。

例えば、「胃もたれ対策」の記事は、健康食品・サプリを販売している企業や、ア フィリエイターがこぞって狙ってきます。検索上位が取れれば大儲けが期待できる ため、激戦区となります。

一方で、「鼻から入れるタイプの胃カメラの体験談」はどうでしょう。胃カメラを 飲むことが怖い人がこの世にはたくさんいるため、検索需要は高く、アクセス数を 見込めます。

しかし、その記事で検索上位を取ったところで何か売れる商材があるわけではない ので、企業やアフィリエイターは狙ってきません。(また、企業運営サイトには個 人的な体験談を載せることができない弱点があります。)

ゆえに、AdSense ブロガーは「鼻から入れるタイプの胃カメラの体験談」のよう な、検索需要は高いけれど企業やアフィリエイターが書こうとはしないような記事 を中心に攻めていくと、安定したアクセス数と収益が期待できます。

体験談記事がおすすめな理由

なるべく、個人の体験談をベースとした主観的要素を取り入れた記事で戦うことを おすすめします。そのような記事は、企業やアフィリエイターでは作りづらいた め、差別化戦略としてうまく機能します。

(アフィリエイトで戦う場合は、ニッチジャンルのサイトを複数分散して運営する のが良いですが、ブロガーとして戦う場合は「個人ブランド」に集約させた雑記ブ ログ 1 本で運営するのがおすすめです)

また、これはあまり他の人には教えたくない秘密の戦略なのですが「就職活動・転 職活動・アルバイト・賃貸」に関連する AdSense 広告はクリック率がとても高い です。

 

つまり「アルバイトを探している人」「就活生」「転職を考えている人」「派遣会 社に登録しようとしている人」「引っ越し先を探している人」をターゲットとした ブログ記事がかければ、AdSense でもそこそこの収益が狙えます。

例えば思い当たりのある人は多いのではないでしょうか。

「アルバイトを探しているときに、まったく関係のないサイトをネットサーフィン していたら、自分にぴったりの求人情報の記載されたバナー広告が出てきた。」

「引越し先を探しているときに、興味のある賃貸情報の記載されたバナー広告が出 てきた。」

といった経験はないでしょうか。

動的リマーケティング広告と言って、アルバイトを探している人には求人案件広告 を、転居先を探している人には賃貸案件広告を表示させる仕組みが AdSense には あります。これは大いに利用できます。

ただし、気をつけてください。

「アルバイト・転職・派遣・賃貸・不動産」などは、企業やスーパーアフィリエイ ターが多数参入している超激戦区です。AdSense ブロガーがこのようなジャンルを 真正面から狙ってはいけません。

ブロガーの強みは「検索需要のあるニッチな体験談記事」を書ける点にあります。

 

今回はここまでにしておきますね。

次回もよろしくです。

  • この記事を書いた人
NAO

NAO

NAOです。 DTPデザイナー、ワードプレスを愛するWEBデザイナー// 世の中のお得な情報、DTP、WEB、ブログに関して発信してまいります。 「使用ソフト」Illustrator Photoshop DreamWEAVER「使用プログラミング」HTML/CSS/ワードプレス/Jquery/PHP 「企業実績」販売促進に関係するアイテム作成 実績多数 「個人実績」 ココナラ 名刺作成・ロゴ作成 400件以上 広告 50件以上 販売実績

-アフィリエイト

© 2024 TSUTAERU BLOG