キーワード ブログ

ブログタイトルに必要なキーワード検索ならおすすめのラッコキーワードを使用しよう[SEO]

今回はサイトやブログなどに大事になってくるキーワード検索の代表格ラッコキーワードを紹介していきます。

 

皆さんはSEOなど耳にすると思いますが、そこで大事になるのがキーワード設定になります。

 

ブログは作ったがキーワードの設定が間違っていたり、見当違いの場合はやはり人の目に触れる機会に影響がでますので、ラッコキーワードを使用してより良いキーワード設定をする方法を紹介していきます。

 

ラッコキーワードとは

 

 

ラッコキーワードは無料で利用できるキーワードリサーチツールです。

 

必要なメインワードを打ち込むと一瞬でキーワードリサーチに必要な情報を収集してくれる、コンテンツ制作者のためのツールです。

 

読者や視聴者が求めているコンテンツは何か?を使用者に教えてくれる非常に便利なツールになります。

 

ニーズを把握して、より高品質なコンテンツ制作にお役立ていただけましたら幸いです。

 

ラッコキーワードを使い方

 

 

キーワードを検索するにあたって、検索ボックスにメインのキーワードで使用したいワードを打ち込んで検索ボタンを押してください。

 

今回は私がよく使用するメインワードのDTPを打ち込み検索したいと思います。

 

サジェストとは

 

「サジェスト」とは、GoogleやYahoo!JAPAN、Youtube、amazonなどの検索窓にキーワードを入力した際に、一緒に検索されやすいキーワードが自動的に「提案(表示)」される機能を指します。したがってGoogleサジェストは、文字通り、Google検索におけるサジェストとなります。

 

 

検索結果が出てきました、

 

検索によく使われているキーワードをラッコキーワードがGoogleサジェストから取得したメインワード+サブワードを表示してくれます。

 

メインワード+サブワードを、あいうえお順で表示される。

メインワード+サブワードを、ABC順に表示されます。

 

ここに出てくるキーワードを組み合わせたキーワードをブログタイトルに使用する事が大事になってきます。

 

Googleが検索機能から得る情報をまとめてくれているので確かな情報になります。

 

世の中でDTPならこういう事を知りたくて検索している方がいるということを1番に考える事であなたの記事はより検索される人気の記事になります。

 

ラッコキーワードはコチラ

 

トレンド指数も表示

 

 

Googleトレンドも表示してくれますので、どれくらいのメインワードのパワーがあるかも分かります。

過去12ヶ月と過去5年の2種類が表示されますので確認してみてはいかがでしょうか。

 

goodkeywordを吸収する

 

 

11月12日以降ラッコキーワードは私もよく使用していたgoodkeywordを吸収統合します。

今後統合でどう変わるか見ていきたいと思います。

 

まとめ

 

 

ブログなどは書きたい事を優先するにしてもタイトル設定をキーワードをうまく利用する事で

より貴方のブログやサイトは必要な方に届くと思います。

 

どうぞ思うがままではなく適切にキーワードを用いて取り組んでいきましょう。

 

ラッコキーワードには他にもQ&Aなどサイトの販売やドメイン販売などもしていますので必要があれば使用してください。

 

ありがとうございました。

 

  • この記事を書いた人
NAO

NAO

NAOです。 DTPデザイナー、ワードプレスを愛するWEBデザイナー// 世の中のお得な情報、DTP、WEB、ブログに関して発信してまいります。 「使用ソフト」Illustrator Photoshop DreamWEAVER「使用プログラミング」HTML/CSS/ワードプレス/Jquery/PHP 「企業実績」販売促進に関係するアイテム作成 実績多数 「個人実績」 ココナラ 名刺作成・ロゴ作成 400件以上 広告 50件以上 販売実績

-キーワード, ブログ

© 2024 TSUTAERU BLOG