Mac

MacBook Proを購入する時に一緒に購入しておくべきアクセサリー!

こんにちはNAOです。

今回はMacBook Proを買われる方に、一緒に購入しといた方がいい2つのアクセサリーを紹介して困ることの無いように気持ちよく使えたらと思い、紹介させていただきます。

 

MacBook Proの付属品は

実は自分も今までiMacとかなり旧型のMacBook Proを使用してブログを書いたりデザインをしたりしていたので、最新のMacBook Proの付属品や、Thunderboltをしっかり確認せず購入してしまい、さー家で作業しようとパソコンを開いて電源をONになって、家は有線にしてまして、LANケーブル挿してネット繋げようと思ったら 

??????????

LANケーブルを挿すところが無い・・・

えーっとですね、、、

無いんですよね今のMacBook Proには。

充電器しかないんです付属品は・・・

そーとなれば何が必要だったのかを確認しました。

その場合に必要になるのはApple Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタになります。

 Apple Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタ

  • Apple Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタがあれば、高速のギガビットEthernetネットワークに簡単に接続できます。

 

  • これさえあれば有線環境の方でもばっちりネットに繋がるので安心して作業できますよ。

ご自宅がWiFi環境の場合は必要ありませんの。ネットの環境の問題で有線にしてる方などの方には必須のアクセサリーです。

急ぎで必要な場合は下記のアマゾンからどうぞ

    ⬇︎       ⬇︎

Apple Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタ

そしてもう1つがApple USB-C - USBアダプタになります。

こちらはMacBook ProにUSBを使いたい場合は必要になります。

CDをレンタルしてパソコンにおとすなどUSBでデータを持ち運びしたいなどの場合はUSBアダプタが必要になります。

 Apple USB-C - USBアダプタ

  • アダプタのUSB-C端子をあなたのMacのUSB-CまたはThunderbolt 3(USB-C)ポートに差し込めば、フラッシュドライブやカメラをはじめとする標準的なUSBデバイスを接続できます。

 

  • デザインソフトなどはやはりマウスが必要になるのでマジックマウスはカフェでは大きすぎるので、極小のマウスを使用しているのですが、そのマウスを読み込ますためにレシーバーというUSB端子を挿す必要がありますので意外と必要です。

 

急ぎで必要な場合は下記のアマゾンからどうぞ

    ⬇︎       ⬇︎

 Apple USB-C - USBアダプタ

 

MacBook Proを初めて買う方は是非お気をつけください。

ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
NAO

NAO

NAOです。 DTPデザイナー、ワードプレスを愛するWEBデザイナー// 世の中のお得な情報、DTP、WEB、ブログに関して発信してまいります。 「使用ソフト」Illustrator Photoshop DreamWEAVER「使用プログラミング」HTML/CSS/ワードプレス/Jquery/PHP 「企業実績」販売促進に関係するアイテム作成 実績多数 「個人実績」 ココナラ 名刺作成・ロゴ作成 400件以上 広告 50件以上 販売実績

-Mac

© 2024 TSUTAERU BLOG