アドセンス

Googleアドセンスをあなどるべからず。クリック違反による広告制限に気を付けて!!

こんにちはNAOです。

 

今回自分がGoogleアドセンスの広告制限にあってしまいました。。。

アドセンスのポリシーをサクッと軽く見ていました。

アドセンスに合格したての方に注意を促す意味で書かせていただきます。

昨日広告制限がきてしまった・・・

 

実は昨日広告制限が来てしまいました。。。

まさか2ヶ月でこんな事になるとは思わなかった。

 

こんな連絡が来ます。

 

アドセンスからの連絡内容

表示できる広告の数が制限されています

詳細

お客様のアカウントでの広告配信は、無効なトラフィックの問題により現在制限されています。今後もお客様のサイトのトラフィックは継続的にモニタリングされ、配信制限は Google 側で自動的に見直しおよび更新されます。詳しくは、広告配信の制限についての記事をご覧ください。

対応策

広告トラフィックとサイト訪問者を把握してください。ご自分の広告は決してクリックせず、信頼できない業者、質の悪い業者との提携を避けましょう。詳しくは、無効なトラフィックを防止する方法についての記事をご覧ください。通常、この広告配信の制限がお客様に影響を与える期間は 30 日未満ですが、それ以上となる場合もあります。

 

チクショー!!!

 

これからって時にと後悔してました。

何が原因?? 

そう言えば家族にアドセンス合格したと喜んで言ってしまったから何も知らずクリックしてしまったのか?それか誰かも分からない人が嫌がらせでクリック押しまくったのか??なんて考えたりしてました。

しかしGoogleのポリシーをちゃんと読んでいなかった僕は自分でクリック押したって関係ないだろうと数回押してしまっていた。。。

 

色々調べると自クリックもポリシー違反になるという事!!

まさか自分でやってしまったのか (T . T)

よくよくGoogleポリシー見ると下記のように書いていました。。。。

どのような場合でも、自分のサイト内の広告をクリックしない

広告に関心がある場合や、リンク先 URL を確認したい場合でも、自分自身の広告をクリックすることは禁止されています。Google は、サイト運営者様による自サイトの広告のクリックをフィルタ処理してデータから除外していますが、これらのクリックを無視するわけではありません。サイト運営者様がサイトでの収益や広告主様の費用を増やすためにご自身のサイトで広告をクリックしていると判断された場合は、広告主様を保護するためにアカウントを無効にさせていただく場合があります。

そらアウトになるなと諦めました。。。

実際の所、真実は分かりませんが30日をただ待つのみです。

 

クリック違反とは?

クリック違反とはどういうものか紹介していきます。

広告制限を受けると今までのクリック収益も凍結されます。

・自分でクリックを押してしまった。

これは論外です。絶対やめましょう。これが一番広告制限の可能性がありますので気を付けましょう。数回制限を受けると永久に広告載せられなくなります。

・家族や友人にクリックをお願いした。

これも気持ちは分かりますが身内や知り合いが収益目的でクリックを押す事はGoogleに広告を載せている業者にとって大変失礼な事ですのでクリック収益には広告主がお金を出している事を認識してください。

・アドセンス狩りがあった。

実際に自分はアドセンス狩りにはあった事はないですが、注意しておく事は大事ですので、ワードプレスのプラグインを入れておきましょう。

パソコンからだけですが無効なクリックを防止するプラグイン

AdSense Invalid Click Protector」

 

このプラグインは同じIPアドレスで自分が決めた回数以上にクリックをすると設定した期間中にクリックできないようにブロックをかけれます。必ずインストールしてください。

 

初期設定のままでいいとおもいます。

そしてもう1つ大事なツール

『Google Publisher Toolbar』が2020年5月でサポート終了!?

Googleが用意しているchrome拡張機能です。

これはかなりの優れものでした。

自己クリック防止、自己インプレッション防止のために必要なツールでしたが、

何故か2020年5月でサポートを終了してしまいました。

今後新しいGoogle Publisher Toolbarに代わるものが出てきましたら紹介したいと思います。

教訓

 

急げば回れ!

決してブログに近道なんかないです。

 

人のためになる記事を書き続けるしかないんです。

今はPVも伸びなくクリックで稼げないかもですが必ず将来稼げるようになりましょう!

不正をすると全て自分に返ってきます。

 

しっかりGoogleポリシーを読んだ上でアドセンスを運営していきましょう。

 

今回はありがとうございました。

 

 

  • この記事を書いた人
NAO

NAO

NAOです。 DTPデザイナー、ワードプレスを愛するWEBデザイナー// 世の中のお得な情報、DTP、WEB、ブログに関して発信してまいります。 「使用ソフト」Illustrator Photoshop DreamWEAVER「使用プログラミング」HTML/CSS/ワードプレス/Jquery/PHP 「企業実績」販売促進に関係するアイテム作成 実績多数 「個人実績」 ココナラ 名刺作成・ロゴ作成 400件以上 広告 50件以上 販売実績

-アドセンス

© 2024 TSUTAERU BLOG