LIFE Mac

俺の憧れ!スタバでMacライフ!WiFi設定を解説

こんにちはNAOです。

今回はMacユーザーの憧れスタバの窓ごしにMacを開いて仕事なりブログを書いたりしてるのかなと思いながら憧れの眼差しで見ていたのは僕だけでしょうか??

それではスタバでのWiFiの設定方法や心がけを解説していきますね。

 

まずスタバでのパソコン使用の席は決められているのか

スタバでは基本的に場所の指定はないです。

基本的にはどの店舗もWiFiとコンセントは装備されていますので安心して下さい。

念の為下記のリンクでチェックするのもありです。

スタバWiFi+コンセントのお店検索

決して嫌がられる事はないので安心して来店してみて下さい。

WiFi設定はスムーズにできるのかな

それでは設定をしていきましょう。

WiFiですので全く難しくはないです。

Wi-Fi接続方法

STEP 1
Wi-Fiの設定

スターバックス店舗内にて、「at_STARBUCKS_Wi2」をネットワークから選択する。

STEP 2
ブラウザを起動

自動的にログイン画面が表示されます

STEP 3
接続・ログイン

「インターネットに接続」ボタンを押す。
次の画面で「同意する」のボタンを押す。

STEP 4
接続完了

WiFi接続の注意点

接続時間について
無料Wi-Fiサービスは連続して1時間しか使うことができません。
1時間経過すると自動的に切断されてしまいますので、再度接続する操作が必要となります。
1日に接続する制限はありません。

セキュリティーについて
スタバWi-Fiの通信は他のカフェチェーンの無料Wi-Fiと同様に、通信が暗号化されていません。
そのため、同じWi-Fiを使っているユーザーから、通信データを読み取られる可能性があります。
ただし、URLがhttpsを使ってアクセスするサイトでは、通信データ自体を暗号化していますので、読み取られる心配はありません。

マナーの注意点

やはり忙しい時間もありますので1人用の席で滞在するべき。

お店側の売り上げも考えましょう。毎回ではないですが滞在時間に見合った料金も使うように。

Macユーザーが特別なわけではないと言う事も、たまに雰囲気出しまくってうざい人もいますよね、常に最低限のマナーは守りながら滞在しましょう。

周りの方にも嫌な気持ちにさせないよう♫

ドヤ顔でMac開いてるの?

パソコンをあまり触らない人からはMacをわざわざ見えるところで使って調子に乗ってるなどと思う方も多々いると認識しています。自分の友人にもいました。。。

憧れ以前にこの環境は本当に色んなことが集中して捗るという事なんですよ。

そこは忘れないでください。

家でも会社でも集中して作業ができないことの方が多いんです。

それを解決してくれたのがスタバだと言うだけです。

決していちびっているとかではないのでMacユーザーの方はどんどんスタバライフを!!

 

自分はコロナ前までは毎週行っていました。

  • この記事を書いた人
NAO

NAO

NAOです。 DTPデザイナー、ワードプレスを愛するWEBデザイナー// 世の中のお得な情報、DTP、WEB、ブログに関して発信してまいります。 「使用ソフト」Illustrator Photoshop DreamWEAVER「使用プログラミング」HTML/CSS/ワードプレス/Jquery/PHP 「企業実績」販売促進に関係するアイテム作成 実績多数 「個人実績」 ココナラ 名刺作成・ロゴ作成 400件以上 広告 50件以上 販売実績

-LIFE, Mac

© 2024 TSUTAERU BLOG