LIFE ぺット ペットグッズ

災害時にも役立つ! ペット用キャリーバッグを活用して快適に外出!

皆さんは動物病院やレジャーにペットを連れていく時、どのような方法で連れていきますか?大抵の飼い主さんであれば、「ペット用のキャリーバッグやキャリーケース」に入れて移動していると思いますが、中には「抱きかかえて移動している」というワイルドな飼い主さんもいるいるようです。

しかし、ペットはしっかりとキャリーバッグやキャリーケースに入れて移動したほうが怪我などのリスクを回避できるのはもちろん、「ペットの大きさや重さ、性格」によってもどのようなキャリーが合っているかが違うものです。災害大国日本の中でより安全にペットを移動できる手段としても必須ですよ。この記事では、そんな「ペット用キャリーバッグ」について解説していきたいと思います。

 

ペット用のキャリーバッグの活用方法

 

キャリーバッグは、一つ所有しているだけで様々な場面で役立つ物で、ペットを飼っている人であれば必ず1つは持っておきたいところです。

ペット用キャリーバッグの使用用途としては、

  • ・動物病院に連れていく
  • ・ペットを連れて外出する
  • ・飛行機などで遠方に移動する
  • ・ペットホテルなどに宿泊する
  • ・災害時に避難する
  • ・家の中で安心できるスペースとして利用する

というように、キャリーバッグは日常の様々な場面で活躍してくれます。

日常的に使う機会が多いからこそ、ペットの大きさや重さ、性格などに合ったキャリバッグを購入することが重要とも言えるのです。視界が広く通気性があるものであったり、キャリーの中が広く設計されているもの、荷物を入れる場所が多いといったように、キャリーバッグにもそれぞれの特徴を備えているのです。特にここ最近の異常気象などでよりペット用キャリーバッグの存在意義は上がってきていると思います。

 

楽天市場やAmazonなどで実用性が高くオシャレなキャリーバッグを手に入れよう

 

ペット用のキャリーバッグは、実際のペットショップ等にはあまり多くの種類が陳列されていなかったりしますが、楽天市場やAmazonなどのネットモールでは実に様々なペット用キャリーバッグが販売されています。実用性やオシャレさなど、必ず自分好みで実用性の高い商品を見つけることができるのでおすすめです。

例えば、

 

2WAYキャリーバッグ

引用元:楽天市場

 

このタイプの商品は、キャリーバッグとしてだけではなく、キャスター付きのキャリーカートにすることもできます。階段がある場所も、長距離の移動も、このキャリーバッグがあれば全く怖くありません。

 

アウトドア用ペットキャリー

引用元:楽天市場

 

このタイプの商品は、キャリーバッグとしてだけではなく、アウトドア時にケージとして利用することができる優れものです。ケージにする際は、側面をメッシュタイプにできるので、スペースも広く風通しも抜群なのです。

 

小型犬、猫用4WAYペットキャリー

引用元:楽天市場

 

このタイプの商品は、リュックサックタイプやキャリータイプ、手提げタイプ、ショルダータイプという4つの使い方ができるので、非常に実用性が高いことが特徴です。

 

折りたたみペットカート(4輪タイプ)

引用元:楽天市場

 

このタイプの商品は、小型犬や猫を入れて移動したり、ペットの介護用に最適なペットカートになっています。カートタイプなのに軽量で折りたためるので、持ち運びも苦になりません。このように、ペットの大きさや使用用途によっていろいろな種類を選択でき、デザインもとてもオシャレなので、ペットを飼っている人は1台は持っておいた方が良いかもしれません。

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

 

まとめ

 

今回は、ペット用キャリーバッグについて解説してきました。キャリーバッグは、動物病院に移動する際だけではなく、ちょっとした外出や旅行などの長距離移動、災害時などにも活躍する優れものなのです。災害避難時のスムーズな移動にとてもお役に立ちます。楽天市場やAmazonなどでは、実用性が高くオシャレな商品が多く販売しているので、必ず飼っているペットに合ったキャリーバッグが見つかるはずです。キャリーバッグを持っていない人も、持っている人も、この機会にご自身のペットに最適なものを探してみてはいかがでしょうか? 

  • この記事を書いた人
NAO

NAO

NAOです。 DTPデザイナー、ワードプレスを愛するWEBデザイナー// 世の中のお得な情報、DTP、WEB、ブログに関して発信してまいります。 「使用ソフト」Illustrator Photoshop DreamWEAVER「使用プログラミング」HTML/CSS/ワードプレス/Jquery/PHP 「企業実績」販売促進に関係するアイテム作成 実績多数 「個人実績」 ココナラ 名刺作成・ロゴ作成 400件以上 広告 50件以上 販売実績

-LIFE, ぺット, ペットグッズ

© 2024 TSUTAERU BLOG